タンク 値引き 相場

MENU

トヨタタンク(ターボ) 値引き額の限界は?

公開日:2019/11/6 最終更新日:2020/3/1

 

 

 

こんな人におすすめな記事です

  • タンクの購入を考えている方
  • タンクの値引き相場を知りたい方
  • 新車をお得に買う方法を知りたい方

 

雑誌に掲載されているトヨタタンクの値引き額は?

 

カー雑誌に掲載されている新車タンクの値引き目標額はこちらです。

 

雑誌は、ザ・マイカーと月刊自家用車を参考にしました。

 

ザ・マイカー4月号 月刊自家用車4月号

商談
マニュアル


更に15万円安く購入できる商談マニュアルはこちら!

17万円 15万円

 

 

タンクの値引き推移

 

直近6ヵ月のタンクの値引きの推移になります。

 

2019年 2020年
12月 1月 2月 3月
18万 20万 20万 20万

 

 

一時期の値引きのガードの固さも薄れてタンクの値引き額は拡大傾向にあります。

 

タンク値引き交渉に関しての作戦は「四兄弟車競合」が鉄板です。

 

同じ日にデビューしたダイハツトール、スバルジャスティ、トヨタルーミーを巻き込んだ四つ巴対決が最も効果的です。

 

もちろん、兄弟車だけではなく、他メーカーの競合車と競わせるのも有効で、具体的にはソリオ、デリカD2ですね。

 

これだけの競合車候補があると、営業マンは値引きアップせざるを得ないからです。

 

 

タンクの値引きの限界ラインは?

 

タンクの値引きのボリュームゾーンは18〜20万円なんですが、20万円オーバーになると急にガードが固くなります。

 

しかし、オプションからの値引きを含めて30万オーバーの事例もあるので、競合車やトヨタ同士競合をガッツリ進めてタンクの限界値引きを引き出しましょう!

 

 

競合車との競合やトヨタ同士の競合で値引きの限界を探る

 

販売チャネル

 

タンク ルーミー
取扱い販売店 ネッツ店・トヨペット店 カローラ店・トヨタ店

 

デビュー直後こそタンクとルーミーの販売台数は拮抗していましたが、現在はというとルーミーの方が断然人気です。

 

この事から、タンクを売る営業マンは「ルーミーにお客さんを取られない為にも値引き額で応戦するしかない」となって、値引きがアップされる事も珍しくないわけです。

 

まずはルーミーとの商談を煮詰めて、ソリオの値引きを充分に引き出してから、タンクとの商談を始めて下さい。

 

そこで、タンクの値引き額に不満であれば、さらにダイハツトール、スバルジャスティも追加で回って値引きを引き出し、最後にタンクのディーラーへ行って、値引き交渉を行うわけです。

 

タンクの営業マンが、「いくらならハンコを押して頂けますか?」「今日なら結構な条件が出せます」と値引きを緩めるサインを出して来たら、こちらの条件を伝えてタンクの限界値引きを引き出しましょう。

愛車の価値を知ってからディーラーへ行って下さい!



 ディーラーへ行く時には焦ってはいけません!!

 どうして?

 まずは愛車の売却相場を知らないと・・・
 愛車の下取り額に対して正しい判断が出来ずに大きな損をする事があるからです。

 まずはじめに!!
 「カービュー」 等のネット一括査定サービスで愛車の売却相場を知って下さい。
 査定額の差が最大で65万円となった例も実際にありますので!