MENU

トヨタ新型RAV4の値引き額の限界はいくら?

最終更新日:2020/4/16

 

 

2019年4月デビューして、約1年程度経過したことから車両値引き拡大へのガードは徐々に緩んできています。

 

ホンダCR-Vを筆頭に日産エクストレイル、マツダCX-5、スバルフォレスター、三菱アウトランダーとのライバル競合で攻めていきたい。

 

オプション&用品値引きと下取り査定額の上乗せも交渉して下さい。

 

雑誌に掲載されているRAV4の値引き額は?

 

まずは、カー雑誌に掲載されている新車トヨタRAV4の値引き目標額です。

 

雑誌は、ザ・マイカーと月刊自家用車を参考にしました。

 

ザ・マイカー5月号 月刊自家用車5月号

商談
マニュアル


更に15万円安く購入できる商談マニュアルはこちら!

22万円 20万円

 

 

 

新型RAV4の値引き交渉が上手くいっても値引き額の限界は25万円といったところが相場です。


 

 

RAV4 値引き 推移
日付 値引き額
2020年3月 22万円
2020年2月 22万円
2020年1月 22万円

 


ただ、上記のRAV4値引き情報は実際の値段交渉次第ではまったく役に立たないデータです。

 

その理由は上記の目標値引き額は他メーカーのライバル車とガチ競合させた後の限界の数字だからです。

 

(他メーカーのライバル車だけではなく、RAV4同士の競合も可能です。

 

また、オプションや愛車の下取りに関してはネッツ店以外にも選択肢があります。

 

基本的には税金関連やリサイクル費用等を除けば、何でも値引き可能と思って良いです。

 

 

RAV4同士の競合:経営者の異なるネッツ店どうしで競合させて値引きアップ

 

愛車の査定額:RAV4の値引き額よりも差がつくのがココです。

 

 

カービューで車査定

 

査定額がネッツ店よりも平均で14万円も高く50万円の差がつくことも!

 

最大8社の買取専門店から最高額査定を選べます

 

カービュー査定サイトはこちら

 

 

交渉時にライバル車との競合は必要か?

 

 

なぜ、競合が必要なのか?


 

それは営業マンから見て「RAV4が本命なんだな」という事がわかると値引き額を抑えてしまうからで、競合車とどっちにしようか迷っていると契約してもらう為に値引きアップしてきます。

 

RAV4の競合車リスト
  • トヨタハリアー
  • ホンダCR-V
  • 日産エクストレイル
車名 RAV4 ハリアー CR-V エクストレイル
グレード ハイブリッドG

エレガンス
ハイブリッド

EX
マスターピース

20Xi

ハイブリッド

車両価格 388万 384万 365万 329万

 

 

 

値引き交渉の時に必要なのは、お客さまがRAV4の最大のライバルであるホンダのCR-Vを買ってしまうかも知れない!という危機感です。


 

ただ、値引き交渉の注意点としてはRAV4やライバル車について悪口をいうのはダメで、RAV4&CR-Vどちらにも良いところがあってどちらかで迷っている

 

だからこそ値引き額で応えてほしいと言ってみるのです。

 

 

カービューで車査定

 

査定額がネッツ店よりも平均で14万円も高く50万円の差がつくことも!

 

最大8社の買取専門店から最高額査定を選べます

 

カービュー公式サイトはこちら

 

 

トヨタ同士の競合

トヨタ同士で競合させる場合は、売る商品は全く同じなので値引き競争に持ち込みやすいのですが、トヨタ同士で競争させる場合は経営資本が違うディーラーで戦わせる必要があります。

 

ディーラーの会社名を調べると資本元がわかります。

 

資本が違うネッツ&カローラ店の例

 

大阪府内にはネッツ店、カローラ店は5系列あり、すべて資本が違う会社です

  • ネッツトヨタ中央大阪
  • ネッツトヨタ大阪
  • ネッツトヨタ南海
  • トヨタカローラ大阪
  • トヨタカローラ南海

 

 

もちろん5社で競合させると値引きアップが期待できる!

 

というわけですね!


 

 

下取り車の査定も競合させましょう!

 

 

下取り車の査定もまったく同様です

 

多くの業者に査定してもらうと査定額アップの可能性が高まります。


 

 

カービューで車査定

 

査定額がネッツ店、カローラ店よりも平均で14万円も高く50万円の差がつくことも!

 

最大8社の買取専門店かあら最高額査定を選べます

 

カービュー公式サイトはこちら