RAV4 いくらで買った

MENU

RAV4 いくらで買ったの?

 

当ページではRAV4をいくらで購入できたのか?

 

実際の購入例をご紹介していきます!


 

トヨタRAV4の商談レポート

隣県である静岡県内のネッツ店で2回商談した結果、現在展示中の展示車なら現金支払い総額435万円でOKという約束を得ました。

 

一方、地元である山梨県内のカローラ店での初回見積もり額は441万円。

 

そこで、総額390万円のスバルフォレスターと悩んでいること。

 

そしてネッツ店の条件を提示して金額によっては本日契約することを伝える。

 

ネッツ店の条件が展示車に付いた値段と気付いた営業マンは所長にかけあってくれて所長が登場する。

 

展示車ではなく、工場オーダー車で現金支払い総額435万円でお願いしたいと言われました。

 

さらに、見積書には未記入なものの、テレビキットの無料装着も約束してくれたので契約を決めました。

 

なお、下取り車のレガシィはネッツ店が3万円、カローラ店が4万円と低評価の中、買取専門店のユーポスが7万円を付けてくれたので、ユーポスに売却することに。

 

契約した日時

2019年11月

商談地域

山梨県
総支払い額 435万円
年齢層 50代男性
グレード ハイブリッドG(4WD)
頭金 100万円
車両からの値引き 25万円 最新のRAV4 値引き
オプション総額 48万円
オプションからの値引き 3万円
納車費用 カット
車庫証明 カット
無料サービス TVキット無料施工

 

 

下取り車のデータ
下取り車

2006年式 レガシィ
(走行距離 8万キロ)

ネッツ店の
下取り提示額

3万円

買取専門店
買取価格

7万円
愛車の売却先 ユーポス (車買取比較サイトはこちら

 

 

 

人気が高いために、車両本体からの値引きはまずまずのレベルです。

 

しかし、50万円近くのオプション装備を購入しているのにたったの3万円引きでは物足りないし、普通であれば6万円引きくらいあってもよい。

 

フォレスターとRAV4を扱うカローラ店&ネッツ店との同士競合を組み合わせたのはよかったのですが、競合相手には日産エクストレイル、ホンダCR-V、マツダCX-5も加えて多くのモデルと対決させた方が+αをゲットできた可能性があります。

 

よって、もっと時間をかけて粘ればさらなる値引きが拡大できたかも知れませんね。


愛車の価値を知ってからディーラーへ行って下さい!



 ディーラーへ行く時には焦ってはいけません!!

 どうして?

 まずは愛車の売却相場を知らないと・・・
 愛車の下取り額に対して正しい判断が出来ずに大きな損をする事があるからです。

 まずはじめに!!
 「カービュー」 等のネット一括査定サービスで愛車の売却相場を知って下さい。
 査定額の差が最大で65万円となった例も実際にありますので!