MENU

アルファードの口コミと評価を徹底調査しました!

先代から正常進化したスタイルを持つ、Lクラスミニバンの代表車種のアルファード。

 

2500CC・直4+モーターのハイブリッドは独立した後輪駆動用モーターを持つ4WD。

 

ガソリンは新型の3500cc・V6と2500cc・直4モデルから選べます。

 

7人乗りは3種類の2列目シートを設定し、うち2つはパワーシート。

 

超ロングスライドも選べるので満足感を得るためには用途を合わせた絞込が欠かせない。

 

2列目ベンチシートの8人乗りは座面を跳ね上げて前方に寄せることで荷室を最大限に活用できるが、廉価グレードにしかない。

 

3列目シートは左右跳ね上げ方式でスライド機構が備わるため荷物の量とバランスをとりやすい。

 

フロア高があり、ステップが階段状になっているために乗り降りのしやすさでは低床フロアのミニバンに一歩劣りますが、高いアイポイントによる見晴らしの良さは乗員全てが味わえるメリットです。

 

また、これによって大柄なワイドボディの割に取り回しが楽になっています。

 

高い人気の理由のひとつがエグゼクティブラウンジの存在です。

 

ファーストクラス感覚の2列目パワーシートを採用し、セダンより広くてくつろげます。

 

 

アルファード 口コミ

今ではすぐに高級車と見られるステータスの高さで、車線変更の時などすぐに道を譲ってくれるようになりました。

 

 

 

 

アルファードの評価

人気が高いために納期に時間がかかっており、特定のイベントに使いたいなら早めに契約しないと間に合わない可能性が高いです。

 

ミニバンよりも高級車のイメージが定着しており、優雅に走れます。

 

将来的に下取り出す時も超高値で安定しており財テクモデルでもあります。

 

 

アルファード購入ガイド

愛車の価値を知ってからディーラーへ行って下さい!



 ディーラーへ行く時には焦ってはいけません!!

 どうして?

 まずは愛車の売却相場を知らないと・・・
 愛車の下取り額に対して正しい判断が出来ずに大きな損をする事があるからです。

 まずはじめに!!
 「カービュー」 等のネット一括査定サービスで愛車の売却相場を知って下さい。
 査定額の差が最大で65万円となった例も実際にありますので!