MENU

マツダ2 値引きの限界額はいくらくらいですか?

公開日:2019/6/24 更新日:2019/10/30

 

マツダ2を取り扱いしているディーラー

・マツダ店
・マツダオートザム店

 

このコンパクトカークラスは激戦ジャンルですが、マツダ2(旧デミオ)の車両本体値引きには消極的な傾向がありますので、ライバル車であるトヨタヴィッツやホンダフィットをスズキスイフト、日産ノートを優先にぶつけていくこと。

 

マツダのクルマはマツダ2だけではなく車両本体からの値引きは期待薄なので、オプション&用品値引きやアップを狙った交渉を進めていきます。

 

車名をデミオからマツダ2に変えただけではないので、本体値引き額は若干引き締まっている状態です。

 

そして、マツダ2の値引きの限界はオプション&用品値引きも含めるとトータルで21〜22万円といったところですね。

 

 

マツダ2の商談に向いている競合車は?

・ホンダフィット

 

 

雑誌に掲載されているマツダ2の値引き額

 

各カー雑誌に掲載されているマツダ2の値引き目標額がこちらです。

 

雑誌は、ザ・マイカーと月刊自家用車を選びました。

 

ザ・マイカー12月号 月刊自家用車12月号 商談

マニュアル

更に15万円安く購入できる商談マニュアルはこちら!

19万円 17万円

 

 

マツダ2 いくらで買った?

 

マツダ2の商談レポート

本当はスズキスイフトが本命だったのですが、ほとんど値引きされずキャンペーン分しか引き出せなかった。

 

その後、各社のコンパクトカーの試乗&商談を重ねるも決定打がなかった。

 

仕事の同僚からのアドバイスを受けてマツダD2の同士競合を仕掛けました。

 

総支払額が200万円を切ったら契約しようと思っていた中、他店の提示額よりも下回ったら契約すると営業マンに約束して本部に掛け合ってもらって契約に至りました。

 

契約した日時

2019年7月

商談エリア

大阪府
総支払い額 198万円
年齢層 50代男性
グレード 15S ツーリング
車両の値引き 5万円
メーカーオプション ドアバイザー・他
オプション総額 32万円
オプションからの値引き 13万円
納車費用 15,000円
車庫証明 カット
無料サービス

 

 

売却したフィットのデータ
詳細

2000年式 フィット
(走行距離 5.9万キロ)

関西マツダ店の

15万円

買取専門店
買取価格

29万円
愛車の売却先 アップル (車買取比較サイトはこちら

愛車の価値を知ってからディーラーへ行って下さい!



 ディーラーへ行く時には焦ってはいけません!!

 どうして?

 まずは愛車の売却相場を知らないと・・・
 愛車の下取り額に対して正しい判断が出来ずに大きな損をする事があるからです。

 まずはじめに!!
 「カービュー」 等のネット一括査定サービスで愛車の売却相場を知って下さい。
 査定額の差が最大で65万円となった例も実際にありますので!