MENU

ステップワゴンスパーダの口コミと評価を調査しました!

ホンダのミニバンを代表するモデルで現在は5代目になります!

 

現行型のステップワゴンの特徴は低重心ボディを採用してミニバンに多いコーナリング中にグラリと傾く性格が抑えられていること。

 

これは1500ccターボ車に顕著な特徴でスパーダに設定する2000cc i-MMDハイブリッドはミニバン的なゆったりとしたコーナリング感覚です。

 

標準車のBホンダセンシング以外に、バックドアが上にも横にも開く「わくわくゲート」を採用しています。

 

3列目シートは左右分割の床下収納式で収納時に荷室スペースを圧迫することがなく、斜め後方の視界を妨げない。

 

わくわくゲートでの出入りもしやすい。

 

 

 

ステップワゴン 口コミ

大トルクと低燃費を両立するハイブリッドは全域で高性能ですが、ハイブリッドモデルはステップワゴンスパーダにしか設定がないのでお値段的には安くはない。

 

このミニバンクラスで唯一3列目シートを床下に収納できて、この状態では荷物を積載しやすいが、絶対的な使い勝手はほとんど変わらない。

 

このグレードではサイド&カーテンエアバッグがオプションになるため、安全性能でも他メーカーのライバルと横並びだ。

 

ただし、低重心ゆえの走行安定性の高さは評価に値します。

 

 

ステップワゴンスパーダの値引き体験談をレポートにまとめました。 現在の値引き相場と限界値はいくら?

愛車の価値を知ってからディーラーへ行って下さい!



 ディーラーへ行く時には焦ってはいけません!!

 どうして?

 まずは愛車の売却相場を知らないと・・・
 愛車の下取り額に対して正しい判断が出来ずに大きな損をする事があるからです。

 まずはじめに!!
 「カービュー」 等のネット一括査定サービスで愛車の売却相場を知って下さい。
 査定額の差が最大で65万円となった例も実際にありますので!