MENU

ホンダフリードプラスの値引き額の限界は?

公開日:2019/6/26 更新日:2019/12/17

 

雑誌に掲載されているフリードプラスの値引き額

 

カー雑誌に掲載されている新車フリードプラス(型式GB5、GB6、GB7、GB8)の値引き目標額はこちらです。

 

雑誌は、ザ・マイカーと月刊自家用車を参考にしました。

 

ザ・マイカー1月号 月刊自家用車1月号 商談

マニュアル

更に15万円安く購入できる商談マニュアルはこちら!

25万円 23万円

 

 

フリードを取り扱いしているディーラーは?

・ホンダカーズ

 

値引き交渉する時には、長年ライバル競合関係にあるトヨタのシエンタとの競合は外せません。

 

値引き条件が良いならホンダのフリードを買うというスタンス、価格重視の姿勢で交渉に臨むと良いです。

 

また、在庫車処分を狙った異資本ホンダカーズ店同士の競合も積極的に展開する。

 

2019年の秋〜冬頃にも一部改良の噂が聞かれているので真相を確認しておきましょう。

 

フリードプラスの限界値引き額は、用品値引きも含めると27〜28万円といったところが相場ですね。

 

※SUVスタイルのフリードクロスターが2019年11月デビューしました

 

フリードプラスの商談に向いている競合車は?

・トヨタシエンタ

 

 

 

フリードプラスの商談レポート

カー雑誌を持参して安く購入できる方法を研究していることをアピールしました。

 

大本命はフリードプラスですが、トヨタシエンタと迷っていることを説明。

 

双方の見積書を作成して、価格競合を行って価格を詰めてもらいました。

 

ホンダカーズ店へシエンタの価格を伝えると現金支払い総額が270万円になりました。

 

それでも値引きアップを要求すると値引きアップは無理ですがガソリン満タン納車ならOK!ということで契約書にハンコを押しました。

 

契約した日時

2019年7月

商談エリア

徳島県
総支払い額 265万円
年齢層 50代男性
グレード フリードプラスGホンダセンシング
車両の値引き 34万円
メーカーオプション ドアバイザー・他
オプション総額 32万円
オプションからの値引き 0円
納車費用 8,000円
車庫証明 カット
無料サービス ガソリン満タン納車

 

 

下取り車 インプレッサのデータ
下取り車

2000年式 インプレッサ
(走行距離 2.3万キロ)

ホンダカーズ店の
下取り提示額

0円

買取専門店
買取価格

10万円
愛車の売却先 ガリバー

車買取比較サイトはこちら

愛車の価値を知ってからディーラーへ行って下さい!



 ディーラーへ行く時には焦ってはいけません!!

 どうして?

 まずは愛車の売却相場を知らないと・・・
 愛車の下取り額に対して正しい判断が出来ずに大きな損をする事があるからです。

 まずはじめに!!
 「カービュー」 等のネット一括査定サービスで愛車の売却相場を知って下さい。
 査定額の差が最大で65万円となった例も実際にありますので!