フィット 競合車種

MENU

ホンダフィット 競合車種は?

 

このページでは新車ディーラーでの商談の時に有効なフィットの競合車種の情報をお知らせしています


 

フィットのライバル車である筆頭はトヨタヤリス(旧ヴィッツ)です!

 

新型フィットか、フルモデルチェンジした新型ヤリスか?

 

どっちも良い車なので迷いますよね〜!

 

 

2020年に入り、4代目となるフィットも新型へフルモデルチェンジしたせいかホンダカーズでも超強気のセール姿勢が見えます。

 

そこで新型フィットを安く買うためには商談の時にどうしても強力な競合車(ライバル車)の存在が不可欠になります!

 

第一候補はコンパクトカークラスで常に売上の上位を占めていた2020年2月デビューしたトヨタヤリス(旧ヴィッツ)です。

 

商談の難しさに関してはヤリスもフルモデルチェンジした後なのでそういう意味ではフィットと同じ土俵というか同条件となりますね。

 

その他にはマツダ2、日産ノート(e-power)も有力な競合車候補にあがります。

 

 

フィットとヤリスとの比較

 

そこで、商談の際には最も競合効果の高いトヨタヤリスとフィットを比較してみます。

項目 フィット ヤリス
人気は? フィットよりもヤリスの方が売れています!
車両本体価格 155〜198万円 148〜210万円
燃費 25km/L 26km/L
新車値引き額 最新の値引き額はこちら 5万円

愛車の価値を知ってからディーラーへ行って下さい!



 ディーラーへ行く時には焦ってはいけません!!

 どうして?

 まずは愛車の売却相場を知らないと・・・
 愛車の下取り額に対して正しい判断が出来ずに大きな損をする事があるからです。

 まずはじめに!!
 「カービュー」 等のネット一括査定サービスで愛車の売却相場を知って下さい。
 査定額の差が最大で65万円となった例も実際にありますので!